メールで問い合わせ
電話で問い合わせ
メインビジュアル
SCROLL

よくある質問

ピアノの運送について

  • Q
    予約の方法を教えてください
    A
    まずはお問い合わせください。現在の設置場所やピアノの機種、お届け先などをヒアリングさせていただき、作業料金をお伝えいたします。料金と作業内容にご納得いただければ日程の打ち合わせに入ります。
  • Q
    設置したい家や部屋に入るかわからない
    A
    本作業をする前に下見をすることも可能です。
  • Q
    関西以外の遠方(他府県)でも可能ですか?
    A
    日本全国対応可能です。
  • Q
    作業時間はどの程度ですか?
    A
    条件によっても異なりますが、アップライトピアノを一階の玄関から搬出する場合でおおよそ30分前後の作業時間になります。作業内容によってお時間に多少の前後はございますが、迅速丁寧を心がけております。
  • Q
    雨の日でも運べますか?
    A
    可能ですが、延期をご希望の場合はお申し付けください。また、作業内容によっては延期させていただく場合があります。
  • Q
    予約の変更、キャンセルは可能ですか?
    A
    可能です。予約を変更/キャンセルする場合は可能な限りお早めにご連絡ください。前日、当日の変更/キャンセルにつきましてはキャンセル料が発生する場合がございます。

保管、調律、クリーニングなど

  • Q
    長期間、短期間の保管は可能ですか?
    A
    長期・短期どちらも可能です。数日~年単位で承っております。
  • Q
    保管場所はどのようなところですか?
    A
    本社ビルにある楽器専用の倉庫にてお預かりいたします。楽器に適した環境です。自社ビルなので常にスタッフがおり、24時間防犯カメラ稼働しているのでセキュリティ面も安心です。
  • Q
    保管期間の変更はできますか?
    A
    可能です。早めに引き取りたい、保管期間を延長したいなどお気軽にお申し付けください。
  • Q
    ピアノを運び終わったら調律をしたほうがいいですか?
    A
    常に細心の注意を払って丁寧に運搬しておりますが、運送時の揺れや置き場所による環境の変化などでピアノのコンディションが変わってしまう可能性がございますので調律をおすすめします。一週間程度、新しい環境に慣らしてからの調律がおすすめです。
  • Q
    キズがついているピアノを直せますか?
    A
    外装、内装ともに修理を承っております。外装についたキズなども綺麗に修理することができます。
  • Q
    レッスン希望です。
    A
    生徒様は随時募集中です。お電話、フォームからお気軽にお問い合わせください。

その他の質問

  • Q
    支払方法を教えてください
    A
    現金でのお支払いとなります。
  • Q
    時間指定はできますか?
    A
    原則作業日前日のお時間連絡になります。
  • Q
    ピアノを買い取ってほしい
    A
    ピアノの機種や製造番号、状態などを確認いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
  • Q
    ピアノをレンタルできますか?
    A
    グランドピアノ、アップライトピアノどちらもご用意しております。
問い合わせ

CONTACT

WEBで問い合わせる
ピアノやその他の運送。弊社サービスなど各種ご相談・お問い合わせ
TELで問い合わせる
06-6562-6055
ピアノやその他の運送や弊社サービスなど各種ご相談・お問い合わせ
営業時間8:30-17:00

番号タップで発信します